Pages

Sunday, April 12, 2015

TIC道場開講!

今日はTIC道によるTICのための、ストレートカイロプラクター養成コースがスタートした!!



カイロプラクティックに選ばれたたった1人の先鋭の講義初日。


初めての試みに内心ビビっていたが、自分がカイロプラクティックを学んできたようにカイロプラクティックの面白さ、魅力というのを自分の拙い経験ながらに伝えたいと思い、プログラムを組んだ。




講義がはじまってみれば準備したことの7割は頭から吹っ飛んだが、嶋田DCや磯部DC2Bにフォローされながら最終的には初回で伝えたい事は全てお伝えできた。




これから経験を積み、講師陣も自分自身も入門者も皆が成長して行け、これから面白いことが出来ると確信した1日だった!!!










再来週がまた楽しみ!!!

Thursday, April 2, 2015

TIC道場〜Toggle together〜

4月1日、TIC道場の初めの一歩として、既に開業されておりGreenbook勉強会に参加されているアツイ先生方を対象にターグルリコイルの練習会を行った!







ここでは、ターグルリコイルを実践し続けてきたおそらく唯一のDC、嶋田慶三郎の培ってきたものを基礎から応用まで少人数制でみっちり指導してもらえる場であり、今までにないコアを学び、皆でカイロプラクティックを深め、追求し、愉しんでいく超マニアックな場だ!!!










主役はあくまでも講師ではなく受講者であり、受講者自身が作っていく新しい形の道場である。



これからターグルリコイルの真の実践者が増えていき活躍されていけるお手伝いができれば幸いです!