Pages

Thursday, January 31, 2013

決まり!

なんだかんだで1月も終わろうとしているが、いろいろとやる事があるとブログは後回しになってしまう。


さてさて、ようやく宮崎オフィスの場所が決まり、準備を始めようという段階まで来た!
場所は宮崎県宮崎市阿波岐原町火切塚1431ドリームヒルズ望ヶ丘202だ!

地図はこちら

松林の向こうは太平洋!

木造2階建てのアパートの一室で、なかなかキレイ!当初の計画では一戸建てを借りたかったのだが、家の登記簿関係で大家さんがオッケーしない物件が多く、結局大家さんのオッケーがでたアパートの一室を借りることになった。

けど、これがまた良い場所!名前に「ヒルズ」が付いているだけに、少々小高い丘の上にあり、窓からは一面の松林から日が昇るのを見られるお気に入りの場所だ。この阿波岐原に関して調べていくと、こんなホームページを見つけた!

みそぎ池/阿波岐原

さすが神話のまち、宮崎県。古事記には宮崎県の地名が多く出て来るので、ちょっとリアルな感じがして、読んでいると現実世界を描いた小説のようで意外と楽しい。宮崎の地名に馴染みの無い人達にとってはちんぷんかんぷんのところもあると思うが、そんな神話がそこらにある宮崎県はなかなかCOOLだ!


古事記編纂1300年、高校サッカーでは宮崎代表の鵬翔高校の優勝と、宮崎、キテマス!


Friday, January 11, 2013

着々と



実家のオフィス準備が進んでいる!


12月に帰ってきてからというもの、実家の一室をオフィスとして使う許可をもらったので、部屋の片付けを始めようとしたところ、部屋どころか家中を掃除しないと部屋が空かないこともあって、家族で築28年目を向かえた家中を掃除した。

さすがに28年という月日は長い。家中の至る所に十数年前の代物が出てくる出てくる!!自分が子供のときに着ていた服や買ってもらった物、昔の電話や、両親や姉達が使っていた昔の物等々…。少々名残惜しい気持ちもあるが、次のステップを踏み出すために、今回の大大大掃除で物を捨てまくった!捨てに捨てまくった結果、家も広くなり、気持ちもスッキリ!本当に大事なものだけを残して、綺麗さっぱり、思い出は心に仕舞って次の時代を受け入れる準備ができた。


ようやく部屋が綺麗になり父の協力の下、床を張り、壁の穴を埋め、ちょっとしたものを買い揃えて形になってきた。あとは自分が座る椅子が来ればひとまず完成。部屋の飾り等は追々揃えていくものとして、予定では今月の18日には延岡オフィスのプレオープンができる予定だ。



まあ、メインは実家ではなく、実家から100キロほど離れた宮崎市内なので、いよいよそちらの準備も始めなければな。


ストレートカイロプラクターの先輩方の意見も参考に着々と進んでおりますので、少々お待ちを!


Monday, January 7, 2013

2013

このブログをご覧の極々少数派の皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2012年は念願のSherman College聴講が実現し、異国の地にて同志もでき、心身ともに大きく飛躍できた年でした。何一つ欠けても、僕の充実した2012年は有り得なかったと思うと、改めて自分を応援、支援してくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。お陰様で唯一無二の時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。


そして2013年は、実践の年です。これからも多くの方々に支えられながらも、誰かを支えられるよう、志賀隆史として日々邁進していく年にしようと思っています。


本年も志賀隆史を、よろしくお願い致します!